07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第三弾 またかよカステラ

2009.05.13 (Wed)

090509_113931.jpg

三度目のカステラです。

いい加減に終りにします。

次は手作りネタで行きますよーー。


さて、今日の写真はももカステラです。やはり買ったのは長崎です。

普通のカステラより粗い感じの生地でした。

上に載せてあるのが砂糖でっくった(グラスロワイヤルかな?)桃でした。

味は普通のカステラのほうが美味しいですね。

しかし、長崎のカステラの文化は凄いなーと

驚きでした。

先ほど書いたグラスロワイヤルですが、

粉砂糖とレモン汁を混ぜた物です。

それに色粉で色をつけたのだと思います。

長崎のカステラを是非お試しあれ。


カステラはお・わ・り。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:35  |  カステラ  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

またまたカステラ

2009.05.09 (Sat)

090509_113255.jpg


すみませーん。カステラ連発で・・・・・・

でも、このカステラも美味しいですよ。

1日に40本しかカステラを作らないのでなかなか買えない物なのです。

普通のカステラと何が違うかというと、

まず、生地の木目の細かさが違うんですよ。

生地の木目が綺麗に細かいので食べたときも綺麗な細かい味のカステラなんですよ。

前回書いたチョコラーテもそうですが、長崎のカステラは一枚うわてですよ。

よかったら試してください。

因みに写真に店の名前と電話番号が載っていますが、市外局番を忘れずに


さてさて、来週はフィナンシェの仕込みで追われそうです。

また更新します。

本当に美味しいよ[emoji:v-426]

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

21:44  |  カステラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

上手い。チョコレート味

2009.05.08 (Fri)

090508_113442.jpg


今日の話題はカステラ。


その名は
チョコラーテ

カステラのチョコレート味です


これがまた凄く美味しいです


クラシカルなガトーショコラがしっとりしているような感じですね。


これを食べると普通のカステラでは物足りなくなりますよ。


因みにこれは長崎の老舗で買ったものです。


これは、一度食べた方がよいと思います。




本当に美味しいよ。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

17:26  |  カステラ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
