08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日は食べ物・・・

2009.04.06 (Mon)

さーて、今日はフィナンシェお休みです。

昨日、山梨県と静岡県に行ってきました.。

勿論、ご当地ならではの物を食べてきました.

昼食は山梨県で名物吉田うどんを食べました。


なんとビックリうどんが太くコシ凄いです.。本場讃岐うどんに似ていますが全くの別物です。

私は冷やしうどんを頼みましたがなんとも邪道でした。

つけ麺と同じよう感じで出てきたのですが、漬け汁はあまり濃い味わいの物ではないので

独特なうどんには・・・

暖かい肉うどんも頂きましたが、こちらは美味しく頂きました。

おまけに、一杯300円とは驚きでした。

あたりまえですが、メチャメチャ込んでました.


次に、静岡県の富士宮に行き、B級グルメランキングナンバーワンの焼きそばを食べました.

こちらも麺にコシがあり普段食べるソース焼きそばよりアッサリ食べれるような気がします。

おやつ代わりに食べるような感じです.。

しかし、ここでもまた驚きです。

4時位に着いてまず一軒目
完売。

二軒目.、これまた完売。三軒目でようやく食べる事が出来ました。焼きそばで完売なんて・・・
と、思った私が未熟でした。

しかし、日本全国色々な食べ物があります.ねー。

次は何処で何を食べれるかな?楽しみです.。

楽しかったかなー



テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chef905.blog37.fc2.com/tb.php/15-70081b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
