07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

またまたフィナンシェ

2009.04.17 (Fri)

090414_163144.jpg


今日は、フィナンシェの焼く前の写真です。

フィナンシェ生地を休ませて絞り袋で型に絞りました。

後は、大きなテッパンに均等に載せて180度のオーブンで15分焼けば完成です。


(テッパンに均等に載せないと焼きにムラがでますので)

明日は紅茶味を作るので写真をUPできるように頑張りまーす。
明日も頑張るぞー


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

17:45  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

もう一枚。

2009.04.15 (Wed)

090414_212712.jpg

もう一枚写真がありました。

よくよく考えてみると金の延べ棒のようです。

まさに、フィナンシェにふさわしいのかも・・・・・



ゴージャス

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

14:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

金箔フィナンシェ・・・・・

2009.04.15 (Wed)

090414_212640.jpg

なんと、今日は抹茶のフィナンシェに金箔が・・・

知り合いが誕生日でしたのでゴージャスにしてみました。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抹茶フィナンシェ写真UP。レシピー

2009.04.13 (Mon)

090411_015555_convert_20090413234631.jpg

やっと写真をUPできました。

レシピーも書きたいと思います.

卵白   63g
砂糖   63g
ハチミツ 10g

薄力粉  15g   
強力粉  10g
ベイキングパウダー  少々
アーモンドプードル   25g
抹茶粉  4g
以上です。


これからも、今までUP出来なかった写真も載せていきます.。

                   やったー。

 

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

23:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

GOOD JOB 抹茶

2009.04.11 (Sat)

完成しました。抹茶のフィナンシェ。

本当は昨日作る予定でしたが・・・・

時間が無くて出来ませんでした.。

ただ、昨日の内に生地を仕込んで寝かせておきました。

今日は真っ先にいつものようにフィナンシェ型に生地お絞り.やきました。



大成功でーす

ちゃんとハチミツもいれました。

やはりハチミツが入っているのと入ないのとでは出来上がりのしっとり感が違いますね。

今回良い勉強が出来ました。


来週明けにでもレシピー書きますので。


それにしても週末までにケリがついて良かった.。



お疲れでーす。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

18:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
